2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kingflyシャシー版 タミヤ ホリデーバギーの製作④

ホリデーバギーの屋根の塗装に手間がかかりました。 缶スプレーだと圧が高すぎて埃が舞うし部屋中が塗料の粉塵だらけになるのですが、冬なので自分の身体も帯電しやすく、屋根パーツに腕を違づけるとビリビリして毛が逆立つ始末。。。 前回の塗装で埃が乗っ…

タミヤ ホリデーバギーの製作③

ボディへのシールの貼りつけが済みました。やはりこのボディは形状やシールのデザインがカッコいいです。連続して並んでいる小ぶりなシールは位置決めの必要が無いようにまとめて貼れるのですが、透明の余白が気になりそうだったので、それぞれ切り抜いて貼…

タミヤ ホリデーバギーの製作②

メカ類、ベアリング、屋根の指定色タミヤスプレーをAmazonプライムで購入しました。 メカ類は安い物で見繕っています。 ホリデーバギーの屋根の指定色はタミヤスプレーしかないのですが、缶スプレーは塗料の粒子の飛散が多く室内で吹けないので、外で…

タミヤ ホリデーバギーの製作①

タミヤ ホリデーバギーです。昔から、かっこいいなと思っていてつい購入しました。 安いし。 メカ類やベアリングすらまだ買っていません。なぜかというとホリデーバギー2010はボディが塗装できない素材でできているので、シールを貼るだけなんですが、そ…