2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバットバギー⑦

消火器の塗装と、ボンネットの小傷(いつの間にか擦れて艶消し塗装面に、艶アリの線傷がはいっていた)をマスキングして補修しました。 小傷は気にしたらきりがないと思いつつも、かんたんなマスキングで補修できるので楽しみのひとつとして塗装しました。や…

コンバットバギー⑥

今夜は作業できなくて作業日記の更新と買い物をしました。 昨日水曜日の夜は、小物パーツを少し塗装しました。 アマゾンプライムが一ヶ月無料なので、使いきってしまったマスキングテープを注文し、当日に届いて助かりました。送料は無料です。 ライトガード…

コンバットバギー⑤

いままでは自覚がありませんでしたが、自分は接着作業が下手なのかもしれません。 これからはいっそう慎重に作業しようと思います。 接着剤はクレオスの流し込み速乾タイプを購入しました。 そしてリカバリーですが、削ったりすると、面倒なうえに返って取り…

コンバットバギー④

各備品を取り付けていたのですが、ライトのステーの接着剤で汚してしまいました。 明日、マスキングをして色を乗せて修正しますが、どのくらい目立たなくなるか。 ツルツルピカピカを目指す模型だとかなりきびしいですが、ミリタリーモデルなのでなんとかな…

コンバットバギー③

ボディ製作中です。 まず、オリーブドラブで塗装した各部品を一度仮組して、全体にオリーブドラブを吹いて調子を整えました。 その次に、仮組みをばらして、フェンダーと鼻先の黒い部分をマスキングして塗装しました。 ドライバーフィギュア以外、エアブラシ…

コンバットバギー②

さっそく組み立て始めました。 今日(土曜)を逃すと長時間製作できないので、一気に進めてみました。 シャシーはメカ積み完成、ボディはオリーブドラブの塗装をしました。 早く完成させるのが第一で、塗装もなるべく早く進めようと思ってます。 サーフェイ…

コンバットバギー

ヤフーから付与された期間固定のTポイントがあったので、 スポット生産されたコンバットバギーを購入しました。 販売価格は送料無料の14800円です。 コンバットバギーは今から35年以上前に購入し RC装置無しのまま組み立てました。 当時は時速が表記され…