Kingflyシャシー版 タミヤ ホリデーバギーの製作④

ホリデーバギーの屋根の塗装に手間がかかりました。

缶スプレーだと圧が高すぎて埃が舞うし部屋中が塗料の粉塵だらけになるのですが、冬なので自分の身体も帯電しやすく、屋根パーツに腕を違づけるとビリビリして毛が逆立つ始末。。。

前回の塗装で埃が乗ったので耐水ペーパーで擦ったところ濃度が変わってしまい、再塗装になったパーツに缶スプレーを吹こうとしたら、みるみる埃が吸い寄せられるので、塗装を中止しました。

 

で、後日缶スプレーの中身を瓶に移し替えてふんわり吹けるエアブラシで塗装することにしました。埃除去するためのタミヤのクリーニングブラシも買いました、これは具合が良いのでもう一本購入しようと思います。絶対にどこに置いたかわからなくなるので。

 

でエアブラシで塗装しました。多少、屋根の塗装に濃淡があるので、もう一回塗料を載せたら良いのですが、ボディ自体が塗装できない素材で未塗装なので屋根部品に拘らずコンパウンドで磨いて完成とします。

今回の目玉はキングフライのダブルデッキシャシーです。キングフライのグラスホッパー用パーツがカッコ良かったので迷ったのですが購入しました。グラスホッパーシャシーよりも仕上げが綺麗です。キングフライは物によっては評判が悪いので、問題なく取り付けできるといいのですが、どうでしょう?

 

美しいデザインと仕上のダブルデッキシャシーに満足度100%です。