盆栽的ディスプレー用 タミヤ グラスホッパーの製作④

ボディの塗装が進みました。シールの上からクリアを吹いて3層ほどクリアを重ねました。コンパウンドで磨いて、これで本体色の塗装を終了にするか検討します。

ダメなら耐水ペーパーをかけてもう一層クリアです。黒のパイプフレームやドライバーフィギュア、ライトは最後です。大面積なので鏡面仕上げはしません。

シールは多少追加するかもしれませんが「チームグラスホッパー」は使わずに簡素な感じにする予定。デカールの上からクリアは何度もやっていますが、シールの上からクリアを吹いたのははじめてです。ストライプのシールがネジ穴にかかってカットしなければならず(計四か所)水貼りで2時間以上かかりました💦

シャシーはメカ積みが終わっています。ステアリングサーボに苦戦しました。
配線の処理はまだ。一番ヤバイ予感がしていたサーボをつけると、サーボの厚みでボディが被らないかもしれない、という心配は杞憂でした。