2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FUZIMI MR2のご紹介と製作①

田宮ニュービートルのフィギュアの顔を塗り終わったところでしたが、フジミのMR2を始めました。 近所をこの型のMR2が走っていてたまに見かけるので、昔好きだったのを思い出したのです。 プラモは無いかと探したのですが、タミヤや青島からは販売され…

1/24 タミヤ ニュービートル モーターライズ版

たまには違うフィギュアを載せてみたいことと、フィギュアのフィッティングの作業が面倒だったので(笑) タミヤのニュービートルのモーターライズ版を購入しました。 モーターライズ版にのみフィギュアがついています。 いままではロードスター用とハコスカ…

1/12YZR500⑫

クリア層が凸凹になってしまったガソリンタンクを磨きました。 このタンクももうちょっと磨いてカウルもですが、カーモデルの合間などに、のんびりやっていこうと思います。

1/35RCパンサーG⑫

夏はプラモ製作を休止していました。 そろそろ再開したいと思い、あまり塗料を吹かなくていいことから始めました。 パンサーGは砲身を掃除する道具が入ってるケースを迷彩柄から、一色に塗り替えました。 あと車体の迷彩パターンで特に気に入らない部分に、…

スコープドッグのキリコキュービーを30年目にして搭乗させました。

30年前に作ったスコープドッグの、操縦士キリコだけ塗装が終わってなかったので、アクリジョンで塗装して載せました。 別のキットで、艶消しクリアを吹く機会があったら、ついでにこのフィギュア操縦席に接着済みなので、マスキングしてスコープドッグの運…