2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メカコレ コスモゼロ㉓

また、ブースターを作りました。 でっぱりのある付近の合わせ目の処理がいまいちでデコボコしています。 次はこれを翼の下に装着します。

メカコレ コスモゼロ㉒

つや消しクリアが痛んではがれた部分があったので、機首以外全部作り直しだと思ったのですが、多めのクリアの塗料を遠くから吹いたら傷んだ部分が綺麗になりました。 ブースターは廃棄。ダクトのついたパーツは作り直しましたが、その他のパーツは綺麗になっ…

メカコレ コスモゼロ㉑

ブースターの取り付けなのですが、初めて使うエポキシ接着剤を塗りすぎた上に、ブースターが倒れてしまい接着剤だらけになりました。 ちょうど機首以外の余剰パーツがあるので、機首の赤い部分は再利用して、機体後部は作り直そうと思います。 全体をつや消…

メカコレ コスモゼロ⑳

塗り直しばかりだった古代機のブースターが、やっと出来ました。 あとで接着します。 山本機をもうひとつ作りました。3機目なのでまったく同じでもつまらないので、スミイレを少し濃くしました。 プチコンはコンパクトなデザインや静寂性が気に入っているの…

メカコレ コスモゼロ⑲

先端のオレンジ色のパーツにスミイレをして、アクリルクリアでコーティングして組み立てをしました。 スナップフィットで隙間が開いていますが、塗料が乾いたらもう少し強く押し込むつもりです。 実は機首は一度スミイレまで済んで、あとはコーティングだけ…

メカコレ コスモゼロ⑱

キャノピーのピラーのメタリックグリーンを、楊枝に薄め液をつけて拭いて落として、下地のシルバーを出しました。 エアブラシで色を吹き付けるときよりも、洗浄のときの臭気が強いのでamazonでクリーナーボトルを購入しました。効果はあるでしょうか? 送料…

メカコレ コスモゼロ⑰

昨日、これで良しとします、と書いた白いラインですが一日たって見ても、 やはり気になったので各パーツともマスキングをしてコーティングし直しました。

メカコレ コスモゼロ⑯

軽いスミ入れをした後、こんな感じで再度マスキングをしてつや消しクリアで白いラインをコーティングしました。 一日雨が降っていたせいか思ったほどつや消しになりませんでしたが、これで良しとします。 白いラインは全部コーティングが済み、機首の黒いラ…