メカコレ コスモゼロ⑳

塗り直しばかりだった古代機のブースターが、やっと出来ました。
あとで接着します。

イメージ 6



山本機をもうひとつ作りました。3機目なのでまったく同じでもつまらないので、スミイレを少し濃くしました。

プチコンはコンパクトなデザインや静寂性が気に入っているのですが、塗料の濃度調整にシビアな面があり、ラッカー系の塗料を吹き出せなかったので慌ててL7をひっぱりだしました。

修正しながらも順調に進んでいたのですが、最後にキャノピーのステーに塗り足りない部分がありタッチアップするのに筆を洗うのが面倒で、爪楊枝を使ったら少し厚塗りになってしまいました。乾燥後にひけて落ち着くといいのですが。

画像はタッチアップ前のものです。

イメージ 1

 

イメージ 2


あと手持ちのキットは機首の部品が足りないメカコレ コスモゼロと
バンダイ 1/72 コスモゼロ×2 
バンダイ 1/72 Xウイング×1

作りかけの田宮 YZR500 99です。
これが最後に作っていたプラモなのでやはり15~16年ぶりです。
金属のコインがあたっていた部分の塗装が傷んでいたので、そこを修正しないといけません。
アンテナ3カラーに変更しようと思ってステッカーは買ってあるのですが、説明書がないので貼り方がわかりません。
左右が見える写真があれば参考にして、だいたい合っていれば良いと思っています。

イメージ 4



イメージ 3


バイクは好きで、NSR250Rに乗っていました。
イメージ 5