2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1/35RCパンサーG①

一気に組み立て終わって、明日は塗装と思ったのですが、 砲塔の旋回調整にてこずってます。 ちなみに動輪のネジ穴にはちゃんとホイールキャップが入ります。 ギミックはいいとして3色迷彩できるのでしょうか??? 頑張ります!! 小さいけれど走りは素晴ら…

タミヤ 1/35 2.4GHzRCタンク パンサーG 後期型&ハイテックVSタンク 10式戦車

表題の通り次はタミヤの1/35タンク パンサーG後期型を製作することにしました。 完成までかなり時間がかかりそうなので、それまでの間トイラジの戦車を動かして楽しむことにしました。 パンサーGのキットは明日届くので、トイラジの10式戦車の写真をアッ…

コンバットバギー⑪

フロントガラスの枠の浮きを調整しました。 バックミラーとサイドミラーにアルミホイルを貼って取り付けました。 取り付けの際、ステーの塗装が少しはがれたので簡易的にティッシュを筆代わりにしてタッチアップしました。 アルミホイルは指で押すだけでも、…

コンバットバギー⑩

実家の近くの模型屋さんに注文していたドライバーフィギュアを受け取ってきました(結局作り直しませんが) 滝口模型というショップで、35年位前からあります。 店主さんは女性でとても親切で模型に詳しいです。 子供の頃、父親の運転する車の窓から、店の…

コンバットバギー⑨

あとはワイパー、バックミラー、ドラミラーをつけて完成です。 ボディ取り外しがしやすいので、フロントガラスの枠を接着してないのですが、左側が浮いてます。あとで対策を考えます。 ステッカーはボックスアートでも貼ってないし、気泡ができたり、真っ白…

コンバットバギー⑧

ドライバーフィギュアを途中まで塗りました。 ぱっとしないけれど、今の自分の技術ではこんな感じか。。