コンバットバギー⑩

実家の近くの模型屋さんに注文していたドライバーフィギュアを受け取ってきました(結局作り直しませんが)
滝口模型というショップで、35年位前からあります。
店主さんは女性でとても親切で模型に詳しいです。
子供の頃、父親の運転する車の窓から、店の前を通るときにショーウインドウに飾られたRCプレーンを眺めていました。
ここに来るとかなりノスタルジックな気分になります。

ちなみに父は高齢ですが、今も元気で月イチゴルフとほぼ毎日スポーツクラブでボールを打ってます。

イメージ 1

コンバットバギーの製作の続きですが、バックミラーのステーは針金なので、そのまま塗装するよりは塗料が定着するかと思い、うちにあったプライマーサーフェイサーを塗ってみました。
エアブラシは使わずにビンにドブンと漬け込みました。

イメージ 3

イメージ 2

ミラー部分は昔、流行った方法でアルミホイルを貼りますが、綺麗にならなかったら、ラピーテープを購入します。
あと、ワイパーが湾曲していて、フロントガラスにぴったり着かない点が困っていますが、オミットしても良いし、だいたい完成してるのであとはのんびりです。

先日購入したハンドピースは0.5mmですが、オプションで0.2mmのノズルベースセットも購入しました。
ノズル、ノズルキャップ、ニードルのセットで交換することで口径が変わります。
1/35の戦車を作るときに迷彩塗装で使えるんじゃないでしょうか??
イメージ 5

イメージ 4