2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の城ラピュタ プラップター

昨日、注文して宅配ボックスに届きました。 夜、速攻で合わせ目を流し込み接着剤で処理をしてボディの塗装をしました。 合わせ目処理→仮組み→黒立ち上げ→黒と金を交互に吹いて好みの陰影に調整→クリアオレンジ です。 思ったより進みました!

1/35ラジコン パンサーGのオールペン

おととし完成した田宮のパンサーですが、その後もチョコチョコといじってはみたものの、やはり根本的に迷彩塗装が気に入ってなかったので、今回塗装の上から水性ホビーカラーで塗りなおしました。 土日の二日間で塗装完了したのは驚きました。 いままでミリ…

たまごひこーき ムスタングの完成

昨夜はひとりだったので、追い込みかけて仕上げました^^ デカールは一見密着して見えるのですが、実際は自分が貼ると粘着力が弱くクリアを吹くと浮くと思うので、クリアなしで完成とします! 小学生のころからあったたまごひこーきですが、作ったのはたぶ…

たまごひこーき ムスタングの進捗

少し進みました。 前回に比べて色々パーツがつきましたが、完成はまだちょっと先です。 気まぐれで京商のトイラジヘリ モスキートを購入しました。 ヨドバシで3200円くらいです。 トイラジのヘリは6~7年前にメタルフレームの2重反転式ローターの物を…

ビークルモデル ミレニアムファルコンとYウイングスターファイター

蓮樹さんから頂いたランナー切り離し前の塗装済みミレニアム・ファルコンをパチパチとランナーから切り離して組み立てました。 ランナーをカットしたところが白くなるので、そのあたりはエナメル黒でつつきました。 スターウォーズ系のキットは汚し塗装がで…

たまごひこーき ムスタング

去年の暮れに「たまごひこーき」に着手しました。 合わせ目処理したときに、コックピット前の筋彫りが消えてしまったので、彫りなおしました。 そこだけ深くなったので全部掘りなおしになりました。 筋彫りは初だったので、いい練習になったと思います 汗 黒…

お年玉を頂きました^^

スターウォーズのキットは結構好きで、以前ヤフオクで1/72Xウイングのキットの完成品を落札したことがあるくらいなのですが、今回「蓮樹さん」から蓮樹さんが塗装したビークルモデルのミレニアムファルコンと、未組み立てのYウイングを頂きました^^ こう…