たまごひこーき ムスタングの進捗

少し進みました。
前回に比べて色々パーツがつきましたが、完成はまだちょっと先です。

イメージ 1

気まぐれで京商のトイラジヘリ モスキートを購入しました。
ヨドバシで3200円くらいです。

トイラジのヘリは6~7年前にメタルフレームの2重反転式ローターの物を買ったのですが、それに比べるとかなり自由度が高く動かせる感じです。
あくまでトイラジヘリのレベルでですが。

その前は10数年前にキーエンスレヴォリューターを買って、墜落させまくって、結局まともに飛ばせないまま、壊したパーツ代だけがかさんだことがありました。
レヴォリューターは結構高価だったのですが、その10分の1以下の価格で、これだけ楽しめるのだから、おもちゃの世界でも技術の進歩はすごいです。
イメージ 2