在庫状況

在庫キットが減ると、眺めたり完成した喜びと同時に、ほっとするのですが、キットの箱がたくさんあるとトレーニング機器やマッサージチェア、折りたたみ自転車などがある部屋が片付かない他にも、プラモ製作を春の訪れと同時に、また寒くなる季節まで休止する可能性が高いので未組みは残したくない、という理由もあります。

YZRはシャシーを作りかけて、しばらくして再開するつもりが15年経過しました。
休止は予定より長くなることも多いです。だからこそ、細々とでも継続することの大切さも知ってるのですが。

というわけで最近製作し、片付いた箱です。

まずYZR500×3 
15年前に買った作りかけ1個と、失敗して追加した2個です。フレーム周りは余剰パーツが多く出ましたが、スペアパーツはもうタミヤに在庫が無く、コンバージョンキットを作る可能性も無いので処分しました。
イメージ 1

パンターG後期型とコスモゼロ古代機も完成し箱を処分しました。

一番上の山本機は、プラモを再開するきっかけになった、ヤフオクで落札した完成品を作り直す(ブログで紹介したことはありませんが)部品取りにしたので、中途半端な状態ですが、まだとってあります。
イメージ 2

ミンキーモモの箱もひとつ片付きました。
イメージ 3

いまあるキットは

メカコレ コスモゼロ1機か2機。
ミンキーモモがもうひとつ。
1/35 2.4GHz RC M4シャーマン
1/48 零戦21型
です。

シャーマンは溶きパテで表面を荒らしてもいいかも。
次に作るのは零戦で、
いま欲しいのは1/35 コアファイアー、ツクダホビーのフライングサブとかいいですね~~