1/24 タミヤ ロードスター⑦⑧

製作回数ごとに日記に番号を振っているので、今回は2回分で⑦⑧となります。

⑦はシャシー裏面を筆塗りして、艶消しクリアを吹いてから、エナメルで汚しをしました。シャシー裏面はほぼ完成しました。

⑧はこまごまとしたパーツをつけて全体が完成しました。
最後にもう一度、耐水ペーパーとコンパウンドでボディを磨いています。

以前カーモデルを作ったのは30年近く前になるのですが、オリンポスのアドコンとシングルアクションのハンドピースで、同じくタミヤの1/24カーモデルを10台ぐらい作ったでしょうか?
当時もスナップフィットのカーモデルなども発売されましたが、特に革新的なものではありませんでした。

今回はロードスターを作ってみてパーツの精度の向上はもちろん、工夫を凝らした取り付け方法、ウインドウのマスキングテープや金属で出来たインレットマークが付属していることなど、その進化にとても驚きました^^

※以下 画像は非常に多く(15枚くらい)すみません 汗

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15