タミヤ 1/35 2.4GHzRCタンク パンサーG 後期型&ハイテックVSタンク 10式戦車

表題の通り次はタミヤの1/35タンク パンサーG後期型を製作することにしました。
完成までかなり時間がかかりそうなので、それまでの間トイラジの戦車を動かして楽しむことにしました。

パンサーGのキットは明日届くので、トイラジの10式戦車の写真をアップします。
スケールは1/24で砲塔旋回、砲身上下、サス可動、赤外線バトル可、スピード3段変速のフルアクションです。
CCPの10式戦車が4000円台で購入できるのでそちらにしようと思ったのですが、語学のために(笑)セールだったこともあり、速度が可変し塗装の評判のいいハイテックのものにしました。
価格は半額の13392円にヤフーの期間固定ポイントが1000円ついたので、ヤフーショッピングでペットの餌や趣味の物を購入している自分には固定ポイントは現金と同等なので、約12400円です。
絶対に飽きるので綺麗に扱って、そのうちヤフオクで売却することになりますが、、、汗

とりあえずパッケージから出して確認しました。
サイズは1/24なので、大きすぎるかと思ったのですが、コンバットバギーより小柄な感じでちょうどよかったです。
ディテールや塗装が想像以上のできで、動輪まできちんと迷彩されているうえに、車体のいたるところに黒でシャドーまで入ってます。
最近の物は300円のガチャガチャのカプセルでも塗装が凝ってますが、このクラスのファクトリーペイントは綺麗で、自分ではこうは塗装できません、、
やはり艶消し塗装なので、小傷というか艶アリの線傷は何箇所かありました。
気にしないようにしますが、やはり気になります。
ずっと自分用にするなら、ウエザリングをして、つや消しクリアでコートするかもしれません。
完成品の出来がここまでよくなると、たいして巧くない自分が一から1/35のパンサーGを製作する意味はあまりないような気もしますが、そのぶん手間ひまかけて丁寧に作ろうと思います。

イメージ 1
サイズ比較のためにIPHONEを並べましたが、自分のIPHONEは小ぶりな4です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8