FUZIMI MR2のご紹介と製作①

田宮ニュービートルのフィギュアの顔を塗り終わったところでしたが、フジミのMR2を始めました。
近所をこの型のMR2が走っていてたまに見かけるので、昔好きだったのを思い出したのです。

プラモは無いかと探したのですが、タミヤや青島からは販売されておらず、初のフジミのキットです。
・・・・・・・・・・非常に安価なのが良いですね。

現行のタミヤのキットの半額です(驚)
イメージ 1

これにタミヤの女性フィギュアを載せることにしました。
仮組みしてみましたが、なかなかかっこ良く、好みの感じです。
イメージ 2

フィギュアを載せるとこんな感じです。
イメージ 3

イメージ 4

今回はMR2といえば思い出す?ツートンカラーにします。
フィギュアは、おでこやまぶたを失敗したのですが、塗りなおさずに光硬化パテで髪型を変更して失敗した部分を隠しました。
イメージ 5


パーツ数が少なく簡素ですが、内装も雰囲気があります。
内装のツートンは実車がどうなってるか確認せず、適当に塗っています。
イメージ 6