盆栽的ディスプレー用 タミヤ グラスホッパーの製作②

ボディにグランプリホワイトを吹き付けました。

翌日、一度表面に耐水ペーパーをかけて磨いてから、もう一度グランプリホワイト、そしてシンナー吹き付けまでやったところです。

ラジコンのボディはおおきいので、研ぎ出しは大変だし埃をまきこみたくないのであまりクリアコートをしたくなくて、このまま磨いて仕上げにしたいのですが。。分譲マンションなので塗装には気をつかいます、ほかのマンション住まいの人は塗装作業はどうやっているのでしょうか?

念のため(?)ヨドバシとAmazonプライムでスーパークリアをたくさん注文しました。

オプションパーツは大体届きました(後日、イーグルレーシングのパーツがいくつか届く)。

目玉はKingflyのアルミシャシーとRC-ARTのリンクサスシステムですが、このふたつを合わせることはできない可能性があるので、Kingflyのシャシーにはリアに同社のスタビライザーロッドセット(写真のゴールドのプレートの物)を使い、Kingfly版とリンクサスシステム版の2台作ることにしました。

グラスホッパーのキット自体は安いのですが、勢いに任せてかなりの出費になっています。