MINI GT 1/64 ランチア ストラトス

1/64スケールは、トミカリミテッドヴィンテージなどと同じサイズの昔からミニカーとしてなじみ深い大きさです。

ミニカーの赤いランチャストラトスの思い出は、いまから40年ほど前に兄や友人と、遥か遠いおもちゃ屋アンドロメダ屋だったような、定かではありません)まで自転車でクタクタになって買いに行ったトミカで、子ども心にいままでのトミカと違ってすごいスケール感を感じていました。

懐かしさで欲しくなりネットで検索した所、「こんなもんだったっけ??」当時は素晴らしい出来栄えでしたが、現代の製品が良くなりすぎました。

 

 

 

で、Amazonを眺めていたところたまたま目についたのが

「MINI GT 1/64 ランチア ストラトス HF ストラダーレ レッド オレンジ (左ハンドル)」

1760円でトミカリミテッドヴィンテージよりもだいぶ安い価格設定です。

早速購入してみました。

この価格の1/64で、じゅうぶんなスケール感がありドアミラーも取り付け済み、後付けパーツの多いトミカリミテッドよりMINI-GT派になりそうです。

実車を見たことがありませんがめちゃめちゃかっこいいミニカーです。

 

撮影 スマホ HuaweiP30LITE