メカコレ コスモゼロ⑮

塗装が終わったと思った古代機のブースターですが、まだクリア層が乾いてなかったらしく、マスキングテープを剝がしたらオレンジの塗装が痛んでいました。
オレンジの部分だけ再塗装になりますが、そのためにはシルバーの部分にマスキングをする必要があるのでシルバーの上のクリア層が完全に乾いてから作業することになります。
イメージ 1

代わりに山本機の製作をしました。
白いラインの塗装をしましたが、同じモデルを2回続けて作っているので、修正が必要なのは一箇所だけで迅速に進みました。
ラッカー系の匂いに慣れた後、アクリル系を塗るとほとんど無臭のように感じます。
丸印をつけたところが白の塗装が足りないので筆でリタッチします。
イメージ 2

作業前の予定で白いラインをつや消しクリアでコーティングしようと思っていたことは、最初からつや消し白で塗ればよかったとマスキングテープを剝がしてから気づきました。
また白を塗った後、マスキングテープを剥がさず、一気にコーティングまでしなかったは修正の可能性があるので一度確認をしたかったからです。
そのほかのパーツは特に修正箇所はなさそうです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5