1/12 YZR500⑦

昨日は集中力が切れたのですが、ウレタンクリアでなくラッカークリアでデカールを押さえただけなので修正可能かと思い、純正デカールと塗装を耐水ペーパーで削り落として、購入済みのstudio27のデカールを使って作り直せそうか検討しようと、パーツを眺めてみました。

ラッカークリアを吹いたらポコポコになったデカールですが、指で押さえたり、水でぬらして押したら綺麗に張り付きました。
なんで綺麗に張り付くのか自分には理解できません。。

当時物のデカールの状態が危ういことは間違いなさそうですが、またラッカークリアでコーティングしてみようと思います。
デカールは三枚目なので、クリアを吹くのが恐怖症になっています 笑

テールカウルの左側はサイズ違いのデカールを張ってしまったので、塗装ごと削り落としました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5