1/48 タミヤ 零式艦上戦闘機21型⑤

昨日はだいぶ進めました。

キャノピーの枠を塗装して、デカールを貼り、艶ありクリアでコーティングしました。
キャノピーのステーはあまり細いと頼りないと思ったのですが、スケール的に太すぎでした。。
接着してないし、開いた状態のキャノピーも付属するので、そちらのステーを細めに塗装して載せかえる事にしました。

デカールはマークフィットや蒸しタオルで押し付けて貼り付けました。
翼の日の丸のところはモールドがあるので、そこだけデカールに穴が開きましたが、紙でマスキングして塗装する予定です。

ウエザリングは試しにプラモの箱にラインを引いてみましたが、狙った場所にまっすぐに引くのは難しく、どうするか検討中です。

キャノピーから出ているアンテナみたいなパーツを折ってしまいました 汗

イメージ 1
増槽は機体にクリア吹きする際に、増槽の取り付け穴を保持穴にするために一度外しました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4