アオシマ 1/24サンバー④

昨日の製作日記です。
大幅にすすめました^^

キャビンを組んで、組んだ後は色の違いが出るので、もう一度エアブラシでメタリックブルーを吹いて色を合わせました。
荷台も同じようにメタリックブルーを吹きました。

ラッカーなので10分もすれば大丈夫だと思ったのですが、念のためドライヤーでざっと乾かしクリアを吹きました。

ドライバーフィギュアは首を胴体につける段階になって、うつむき加減なことがわかりました。
普通車用のフィギュアなので、軽トラに乗せたらうつむき加減になってしまうのですが、角度を変更して瞬間接着剤で固めました。
胴体も顔も塗装済みなので、首の瞬間接着剤は成型せずに白で塗装して、インナーウエアということにしました。
イメージ 1