田宮 1/35 Ⅱ号戦車

田宮のⅡ号戦車を始めました。

AFVでなにか探していたところ、このキットは古くからあるキットらしくて、アマゾンで800円しなかったのが決め手になりました。
シャシー裏面にギヤボックスを取り付ける穴が開いているので、モーターライズの時代からあるようです。

写真にはエアフィックスの1/72スピットファイアも写っていますが、こちらも800円しなかったので両方購入しています。
前回はシルバーで作りましたが、もともとはこの迷彩で作りたかったんですね。

そして今回はスピットファイアよりは早く完成できるであろう「Ⅱ号戦車」から製作を始めました。

イメージ 1

水曜の夜に実家で塗ってきました。
シンナーの匂いを嗅ぐと発作を起こすペットの健康問題から、実家で塗装した後に風呂に入って帰りました。
これからもこのパターンになります。

わざとらしい感じの塗装になっていますが、次回はこの辺りを自然な感じに調整したいと思います。
イメージ 2