1/12 CR450R とモトクロスライダー 6.5

タミヤに注文した再販物のデカールが届きました。

苦労して塗ったゼッケンプレートの部分がデカール化されてます。
初版物を作っていて、なぜゼッケンプレートがデカール化されてないのか不思議に思いましたが(めんどくさいなブツブツ・・と)、再販のときに対策がされたようです。
せっかくなのでガソリンタンクとサイドカウルをもう一個作ろうと思います。

と、いうのは
最初にヤフオクで落札したキットはメッキパーツ(キャブやフロントフォーク、ホイールなど)が入ってなくて、落札代金と送料が返却された上にキットを部品取りとして頂けたのです。

手順としては新たにキットを落札して、最初に落札したキットをメッキパーツは後回しにして製作を始めました。

メッキパーツ以外の部品が丸々残るので、捨てるよりは良いでしょう^^
フィギュアもあまるのですが、さすがにフィギュア無しのオフ車(スズキとか?)を買うのはもったいないかな。。
イメージ 1