メーヴェとナウシカ

スバル360の製作記事で書いた、2種登録してある原チャリビーノの不調ですが、突然停止してしまい燃料系のつまりか、CDI&レギュレーターかなと想像していました。
メカは疎いんですが、このビーノは中古で購入して9年間もバッテリーがセルモーターを元気に回し続けてくれたので、バッテリーが過充電状態でそのバッテリーが死んだため、CDIにダメージがきたのかなと。。。まぁ憶測ですが。。

その後もたまにキックしてたのですが、エンジンはやはりかからず。
ところが先日、キックしたらブルルルルルと。
また途中で止まると、登り坂を押して帰ってくるのがきついので、近所しか走ってませんが、普通に走るようになりました。

もちろんこのままでは、またいつとまるかわかりませんが、エンジンなど深刻なダメージではないことがわかってほっとしています。
最悪、ビーノは実家に運んでのんびり修理して、こちらの足にはアドレスV125を購入しようかと思っていました。

ここ数年、年齢的なこともあり、バイクはもう止めようか迷い始めていましたが、もともとは好きでNSRやホーネットでサーキット走行をしていたので、もうちょっと続けてみようかなと思うようになりました。
イメージ 1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メーヴェナウシカの製作中です。
実家で塗装しているのでなかなか進まなかったのですが、メーヴェ本体はこれで完成にしようと思います。あとはナウシカのフィギュアですね。

水色と白で塗装して翼の前方のエッジにクリスタルカラーのトパーズゴールド、後ろのほうには、ほんのすこしクリスタルカラーのレッドを吹いてあります。
今回トップコートは無しです。

まだナウシカのポーズ変更と塗装が残ってますが、はやいところ完成させたいです^^
イメージ 2