1/72 スピットファイア②

2時間ほど塗装しました。
あまり変化ないようですがあちこち手を加えました。
イメージ 1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてプラモネタではないのですがPCを買い換えました。
いままで新品で購入したMG50HをCPU交換やメモリ増設、OSをVISTA BUSINESSに変更、故障部分はジャンクから移植したりして13年も使っていたのですが(物を長く使うのは自分の趣味のこだわりで、妻は新しいデスクトップを使っています。。。)、去年VISTAのサポートが終了したので買い替えを検討していました。

ちょうどヤフーのくじで落札額の20%(上限6000円)が期間固定ポイントで還元されるので、今がチャンスかなと。
うちはいつもヤフーショッピングでペットの乾燥牧草を注文しているので、このくらいの額なら期間固定ポイントは現金と同等に使えるんですね。

安くて性能がいいなら自作パソコン、こだわるポイントは、内部のパーツは中古でもいいのでボディケースは新品、その分高くなってもいいので新品気分で使えるものを選びました。

送料込みで48500円ーポイント還元6000円=42500円 

側面の樹脂パネルの保護シートを剥がしてないことがきめてになりました。
落札後、出品者の方に質問をしたらとても親切に詳しく教えてくれて、いいオークションになりました。


スペックはチンプンカンプンなのですが
CPU   Core i7 2600K 3.4GHz
CPUクーラー Scythe KABUTO SCKBT-1000 
マザーボード  ASUS P8Z68-V PRO LGA1155 ATX
SSD   新品SL300 160G
HDD 使用時間3000時間Western Digital WD10EZEX 1TB SATA
メモリ 4GB×2 空きスロット2
ビデオカード  GeForce GTX 570 1280MB GDDR5
ドライブ  DVDスーパーマルチドライブ
電源  ENERMAX ECO80+ II EES620AWT
PCケース Thermaltake Versa H26 Black ATX 新品
OS Windows10 Pro 64bit 正規認証
  OFFICE2016
イメージ 2

あと写真ではテレビで代用していますがモニターも落札しました。
20インチのモニターで、NECのMULTISYNC E201Wで古いものですが未使用品です。
やはり傷一つないピカピカでした。
フレームやスタンドの作りもしっかりしていて安っぽくなく、ちょっと面白いのがディスプレイの高さが調節できるうえに、画面を90度回転させることができるんですね。
5000円で落札して送料1700円くらいなので総額5万切って大満足です^^
イメージ 3
イメージ 4