1/144 RGガンダム

そろそろ何か手を付けようと思い積みの中からRGのガンダムを選びました。

ガンプラは記事にアップしませんでしたが、最近、パチ組でウエザリングカラーでウォッシングして5個くらい作りました。
イメージ 1

ガンタンクは可動部分が少ないので全塗装しようかと思い途中まで組んであります。
イメージ 2

ガンタンクと未組み立てのRGガンダム以外のガンプラ(HGのガンダムガンキャノンズゴック、オリジンのザク、F91のガンダム)は部屋が片付かないので、パチ組後に捨ててしまいました(;'∀')

さて、RGのガンダムの顔だけ作ってみました。
HGがパチ組だと昔のハイコンプリートモデルと同じくらいの出来栄えだと感じたのですが、RGはすごいですね。
パチ組でおでこの穴の赤い部分、頭部バルカン砲の黄色、耳のインテークの黒、鼻の孔は開口まで再現されます。

写真ではわかりづらいですが、頭部の白はグレー系の白と普通の白の2色になっています。

動かして遊ぶので未塗装で完成させようと思いますが、息抜き製作で今日はここまでです^^
イメージ 3