次は

まだ次のキットに着手していません。
製作をはじめると少しでも早く完成させたくなって、根を詰めてしまうのですが、肉体疲労か制作意欲がイマイチな感じです。

プラモの代わりというわけではないのですが、ヤフオクで落札したPC(詳細はこちら)の環境を自分好みにしています。
ケースが新品なのでとても気に入っていいて、故障ししまったSSDを交換しました。
どうせ買うならと120GBからTranscend製の240GBに変更です。

あとメモリ4GBから8GBにしました。

そして今回ノートPCからデスクトップPCに変わったので、このモニターを使用してゲームをしてみようと思いつきました。
十数年前に結婚してから据え置きのゲーム機を使う機会はなくなり、PSPやDSなどをたまにやる程度だったのですがもともとはゲーム好きです。

PS4の「人喰いの大鷲トリコ」や「ドラゴンクエストⅪ」な興味があるのですが高価なので、以前からあるPS2と貰い物のPS3を楽しもうと思っています。

モニターは型落ち新品でHDMI端子はなく、DVI端子付きなのでDVI HDMI変換コードを使いました。
音声はヘッドフォン仕様です。
数年前にダウンロード購入した「Flower」をプレイしましたがPCのモニターでできるのがこんなに新鮮で楽しいとは思いませんでした。
イメージ 1

PS3はリーズナブルに接続できるのですが、PS2はそうもいかないらしく、それでも持っているソフトはPS2用のほうが多いので、性能が評判よく中古価格が安かったアップスキャンコンバーターを購入しました。
こちらはまだテストしていませんが、使用後にまた感想をアップしたいと思います。
イメージ 2