13年ぶりにユーダイバーを購入

先日ノンブランドの潜水艦を買ったことで、物欲が刺激され13年前にAmazonで購入して遊んだユーダイバー(ヤフオクで売ってしまった)を、こんどはメルカリで購入しました。

 

古いのでまともに動くのか?動いたとしてもバッテリーは確実に劣化しているだろうから、あまり買う気はなかったのですが、メルカリに未使用未開封があって気がついたらポッチっとしていました。

 

不動覚悟での購入だったのですが、当時と変わらないくらいの稼働時間(と思われる)動いたことに驚きました。

シャドーの効いた塗装、LEDライト、動きはノンブランドより遅くて緩慢ですが、仕上のいい模型が潜航するのは良いですね。当時のCCPの本気度が伝わってくる製品です。

 

本体はさきに買ったノンブランドより若干小さいです。

 

HuaweiP30LITE