予定外のMINITRIX S3/6

f:id:Tuseday_Moon:20210808024528j:plain

f:id:Tuseday_Moon:20210808024539j:plain

f:id:Tuseday_Moon:20210808024547j:plain

f:id:Tuseday_Moon:20210808024555j:plain

f:id:Tuseday_Moon:20210808024604j:plain

f:id:Tuseday_Moon:20210808024613j:plain







ヤフオクを眺めていたらDCCサウンド機能を搭載したNゲージのS3/6が出ていました。

商品説明によると新品同様・・・

 

実は全く同じミニトリックスのS3/6を数年前に国内ショップから新品で購入したことがあったのですが、元来が走らせて楽しむ性格ではなく車両を眺めるのが好きな鑑賞派で、より精密なHOスケールのほうが好きなのでヤフオクで売却してしまいました。

 

で、今回ですが新品同様とはいっても新品ではないので、わずかな傷や塗装の乱れなど多少気になる部分はあるだろう、と思い落札する気が無いまま33000円入札しました。

相場よりずいぶん低いので更新されるだろうと思っていたのですが、あらら、、そのまま落札。

期待せずに開封してみたら、自分が新品で購入した時の物より個体差良好の新品同様で嬉しい誤算。神経質にチェックする自分のお眼鏡にかなうものが手に入るとは驚きです。

 

すっかりいい気分になって、別の出品者から「未使用保管品」という客車も落札しました。MINITRIXのセットだともっと長い客車なのですが、これくらいのほうが好みなので妄想編成です。

ちなみにこちらは未使用ではなくわずかに使用感があったのですが、安かったから良い買い物ができました。

 

写真だと埃がついてますが、S3/6ダイキャストボディでとても美しい塗装が施されています。

走行テストは2012年前後のスーパー円高の時、海外のショップから個人輸入したスーパーエンパイアビルダーで行いました。

 

撮影 HuaweiP30LITE