盆栽的ディスプレー用 タミヤ グラスホッパーの製作⑨

取り付けスペースがあるか心配だった、リアダンパーのフィッティングがなんとかなりました。

上下逆さまにしないとステーに干渉するのでホースが長めでうっとおしいのですが、ボディをかぶせると、偶然ボディの形状を利用してうまいこと収まって落ち着いてくれます。

 

あとはヘルメットの黒い部分とドライバーの顔、シートベルトの金具など塗装したら完成です。1か月以上かかり製作した日は寝不足になりがちでした。

写真で見ると黒いナイロンバンドが拘束感が足りないから要らないかな、ニッパーでプチっと切って外すことにします(現状を変更し変更後の写真に差し替えました)。あと左のホースが若干長く見えるので(写真の錯覚???)左右の長さを確認して場合によってはカットですね(こちらも調整して写真を差し替えました)

↓このリアの形状のおかげでホースが収まりが良いです。