メカコレ コスモゼロ④

キャノピーの塗装をしました
マスキングテープではピラーの部分をうまく一発で出来る気がしなかったので、
ピラーはあとから筆塗りするほうが綺麗に仕上がると判断しました。

イメージ 1

マスキングの作業中はキャノピーをラッカー系のクリアグリーンかメタリックグリーンで塗装して、ピラーは同じくラッカー系の機体色に使ったヤマトシルバー1で筆塗りするつもりだったのですが、いざ塗装しようと思ったらラッカー系のグリーンを持ってなくて、やむを得ず水性ホビーカラーのメタリックグリーンで塗装し、ピラーは同じく水性ホビーカラーのクロームシルバーで筆塗りすることにしました。

今回は順調に進みました。

イメージ 2


はやくうまくいったか見たくなって、塗装後すぐにマスキングテープを剝がして、特に問題なかったので生乾きのまま筆塗りでピラーを塗装しました。

イメージ 3