メカコレ コスモゼロ⑬ プチコン購入

模型作りを再開して換気扇ブースで塗装していましたが、暖かくなって窓を開ける家庭が増えたら、自分の部屋を閉め切って塗装し、塗装が終わってから一気に換気するのはどうかと思っています。

その場合は今使っているコンプレッサーL7より静かな物がいいし、塗装は深夜になることが多いので、サブのコンプレッサーとしてプチコンを購入しました。
自分はソリッドカラーは0.3ミリ、メタリックカラーの塗装は0.5ミリのハンドピースを使用していたのですが、プチコンは0.4ミリ以下対応だそうです。

さっそくブースターにオレンジを塗装して、つや消しクリアを吹いてみました。
エアーは弱いですがサブ機としては充分で、音はかなり静かで深夜でも気兼ねなく使用できます。

ハンドピースのケースと比べても、本体はかなり小さいです。
値引きが大きくてお買い得だったと思います。
アマゾンでプチコンPS351(9054円)+MR.スタンド2個(274円×2)、100円ショップのMR.スタンドを置くためのスレンレス皿 計9710円です。
ハンドピースとレギュレーターはL7で使用していた物を使っています。


イメージ 1

パーツを保持する場所がなく、シルバーの部分はまだつや消しクリアを吹いていません。
イメージ 2