バンダイ ミンキーモモ 紹介

このキットはいまから30年近く前に、模型屋で目に止まりました。
それまでフィギュアのキットは箱絵とは程遠い残念な物しかなかった時代でした。

しかし、これは箱を開けてその造形を見た瞬間にビビビときたのでした。
顔の輪郭は確かにミンキーモモが再現されていて、瞳のデカールもいい感じ、これを貼ったらどうなるんだ!と。
しかも300円と当時としても低価格だったのです。

顔や身体は作り終わってやはりコストパフォーマンスの高い驚きのキットでした。
あとはミンキーステッキで完成というところで製作が止まりそのままになりました。

もしかしたら、まだ実家にあるかもしれません。
タミヤの1/24セリカダブルエックスもまだ実家にあったら、ウレタンクリアでコーティングしてみたいです。
昔のキットを復活させるのは楽しそうだし、いちから作るのはちょっと面倒くさいというのもあります。
このキットは手軽だし、最初から作ります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4