1/24 アオシマ プリペイント アヴェンタドール①

GT-Rを少し修正したり手を加えつつ、次のキットの製作を始めました。
プリペンイントのアヴェンタドールです。
これはアオシマの塗装済みプラモデルで、未塗装のキットもあります。
ボディだけでなく細かいパーツも全部塗装済みというものです。

箱を開けて中身を確認したのでが塗装の質はよく、このまま組み立てようか迷ったのですが、ウレタンクリアを吹きました。
一部、黒い塗装が溶けましたが、砥いで上から塗れば問題ないでしょう^^

写真はクリアを吹く前です。非常に綺麗です。

自分でクリア掛けすると、どうしても埃をかむのですが、いまいち光沢が足りない気がしたのと塗装面の強度アップの意味も兼ねて、クリアコーティングしました。

雨が降ってましたが、エアコンの除湿で湿度計の数値が73パーセントから51パーセントまで下がったので、これからは雨の日もエアコンの除湿で塗装しようと思います。

イメージ 1

イメージ 2