タミヤ サバンナRX7②

すこし間隔が空きました。


というのはボディ裏に茶色を吹きつけてボディ表のマスキングテープを剥がした際に、屋根のウレタンクリアが剥がれてしまいました。
すぐに、ラッカークリアを吹きつけましたが、やはり捲れたウレタンクリア層に入り込み縮れてしまいました。

乾燥後に耐水ペーパーで均し、ピラー付近を境目にして再塗装、境目の処理で塗料を吹いて乾いては研ぐ、という大した手間はかからないものの、乾燥時間の必要な作業を繰り返したので3週間ほどかかってしまいました。

今後の進捗も読めないので更新しなかったのですが、なんとか修正が終わりました。
ペースは鈍りましたが、無事完成に持って行ける行けると思います^^

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3