中古 マルシン ランダルカスタムの購入

ヤフオクを眺めていたら中古のマルシンのランダルカスタムが目に留まりました。

商品説明によると「未使用に近い、ガス漏れなし」定価から比べてずいぶん安く落札出来てワクワクと開封です。

ほんらいは明るい色のウォールナットが好きなのですが、ランダルカスタムには黒っぽいブナが良く似合います。

しかし、落札した商品はガス漏れしていました。たぶん輸送のダメージだと思います。

良心的な出品者で返品もスムーズにできましたが、一度手にしたランダルカスタムが気に入ってしまって、欲しくてしょうがありません。

 

Yahoo!ショッピングで2点見つけましたが、どちらも購入手続き後に在庫なしの知らせが来てショップ都合のキャンセル。

 

MGC福岡にありました。価格は送料込み役45000円、たかい。。。在庫はウォールナットのみでした。

新品でも小傷がある場合があるのですが、仕上がりの綺麗な大当たりの個体でした。ランダルカスタム、動画で見るとわかるようにとてもコンパクトです。

やはりランダルカスタムの場合は、黒っぽいブナストックのほうが好みですが、そこはまぁしょうがないです。

リニューアルされて、ガス漏れ対策がされたのですが、どこまで改善されたかは不明です。