1/35 メカトロウィーゴ

1/20マシーネンを作った流れで、以前から気になっていた1/35メカトロウィーゴを購入しました。
同時にセンチレンのダイキャスト製1/35ウィーゴもポチッ!

さすがに1/35で子供サイズ、写真のように1円玉と比較しても小さいですが、逆に小さすぎて粗が目立ちづらいのでは?と目論んでました。

キットはウィーゴが色違い2台、フィギュアが男の子女の子が同じものがそれぞれ二つずつ計四つはいってます。
フィギュアをウィーゴに載せずに自立させるための台座が2個しかありませんが、それ以外は通常のキット2個分の内容です。
イメージ 3



イメージ 1

男の子はまだ着手してませんが、女の子のフィギュアとウィーゴ一台は完成しました。
ウィーゴ2台はちょっとしんどいですが男の子は塗装するつもりです
ウィーゴは黒→銀色→ところどころクリアオレンジ→クリアオレンジにクリアイエローを被せるです。
ところどころ銀は残していて、頭のセンターラインや下っ腹の辺り、肘やひざ関節付近は銀色です。
写真が多めですがアップしてみます^^
イメージ 2
大差ないようですが、足しよう眉毛を濃くした最終形が↓です。
イメージ 13



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

黄色はセンチレンのダイキャスト製です。
最初はこれがあればキットは作らなくてもいいかな(笑)と思ったのですが、センチレンのは各部品が取り外せるし楽しいのですが、操縦席のハッチがハセガワのキットのように開閉せず、取り外し式なのが自分には残念でした。