ラッカー系塗料

以前プラモデルを作っていた頃は、主にアクリル塗料を使っていました。
今回プラモデルを再開して、ラッカー系の塗装の硬度がとても気に入ったので、揃えようと思い購入してきました。

購入したお店はここから20キロほど離れた実家の近くで、子供の頃、父の運転する車が店の前を通るとき、車の窓からショーウインドゥに展示してある飛行機目を奪われていました。40年ほど前からあります。
そして、実家の父も母もいまだ元気です。


以前(10年以上前)行ったときも、親切な上にサービスをしてくれてびっくりしてしまいましたが、今回は塗料を20%引きなうえに、2~3本無料にしてくれました。

とりあえず、持っていないカラーを片っ端から、70数本購入しました。

段ボール箱に2段重ねになっています
イメージ 1