アオシマ 1/24サンバー⑥⑦

2回分(作業回数)まとめての投稿になります。

まず6回目ですが、ウレタンクリアを吹いて磨こうと思って力を入れたら、荷台の側面のパネルが傾いてクリア層が浮いてしまいました。
2連結写真の下がそうです。
最悪、キットをもう一個かって荷台だけ作りなおすことにしました。
その場合、サフを吹いてから接着剤大目で荷台を作ってから、塗装しようと思っていました。
イメージ 1

そして7回目はかなり進みました。

浮いたクリアの部分に、上からラッカー系のメタリックブルーを吹いたそれだけで綺麗になったので、これで良しとしました。
そしてシャシーがほとんど完成しました。
とりあえず、ざっとキャビンや荷台を研ぎだし窓枠をマスキングして、艶消しブラックで塗りました。
そのほかにもいくつかパーツを塗装し、あと1~2回で完成させたいと思ってます^^
イメージ 2