1/24 グンゼ カリオストロの城 クラリスのシトロエン

このキットは通常の2CVのキットにカリオストロ用のレジンパーツを追加したもので、削ったり穴を空けたり、埋めたり、下地処理が面倒なキットでした。
書庫の表示順序で上から順番に完成しているのですが、このキットに着手したのは1/20マシーネンクリーガーの前で、途中で下地処理が面倒になって中断していました。
今回製作再開していっきに完成まで持って行けました^^
下地処理のあとグレーのサフを吹いて修正個所はまた整形し、MRカラー③の基本色レッドを塗りました。
下地がグレーサフなので基本色の赤を塗ってもあずき色っぽくなりました。
そしてスモークグレーで影を付けて、ウエザリングカラーで汚しをちょこちょこやりました。
エンジンルームはそのままエンジンを作るとボンネットが浮くのでダウンサイジングしています。
写真だとボンネットが浮いていますが実際はさいごの10枚めのように、浮かずにまあまあ収まっています。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 8
 
イメージ 5

イメージ 9

イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 10